狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

埼玉県狭山市柏原3161-60 狭山ニュータウン76-13

狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

未公開物件が出る理由(所沢,狭山市の未公開物件)

公開日:

更新日:2019/04/11

カテゴリー: 知って得する不動産のあれこれ

近年、未公開物件と呼ばれる公開されない物件が増えております。
 
増える理由としては、売り手側が公開を行いたくない場合と、業者自体が公開を控えてほしい場合があります。
 
売り手側が公開を行いたくない理由として、 経済的に苦しくて、売りに出している為、近所に売りに出していることを知られたくない場合があります。
 
漠然、と住み替えを考えているが、まだ意中の物件が見つからないために積極的に販売活動をされると、
住み替え先の物件もまだ見つかっていないのに買い手が付いたら出て行かなくてはならなくなると考えている場合もあります。
 
家や土地を売りに出している事が、近所の人や知り合いに分かるとあの人、経済状況が苦しいんじゃないの?
商売が上手くいってないんじゃないの?等の、勘ぐりを受けるのが嫌とされている方もおりますよね。
 
一方、業者として売りに出したくない場合は、 注文が殺到するような物件を引き受けた場合、本当に必要としている人に届かない場合がありますよね。
 
他にも、仲介料等の余分な料金を使わないで良いのも購入者にとってはメリットになります。
 
未公開物件はHPや直接行かなければ見れない物なので是非一度公開物件と比較してみてはいかがでしょうか。