狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

埼玉県狭山市柏原3161-60 狭山ニュータウン76-13

狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

駐車スペースは広い方がいいの(狭山市の不動産)

公開日:

更新日:2019/04/11

カテゴリー: 知って得する不動産のあれこれ

一軒家の方は車を利用する人もおおいですよね。 立地が少し離れている場合も多く、足がないと通勤が大変という方も多いです。
 
しかし、駐車のスペースはどれだけとればいいのかよくわからず、使いにくい駐車場になっている方も多いでしょう。
 
今回は、物件を見るときや注文する際にどれだけの駐車スペースにするべきなのかをご紹介します。
 
まず、広ければ子供やお年寄りの乗り降りがしやすくなりますよね。 そうなると、お母さんやお父さんが楽に運転席へ移動が行えます。
 
なので広めにとっておき、余ったスペースを自転車置き場などに利用することをおすすめします。
 
一方で、駐車場の場所を玄関から近い場所に行うか、玄関の右口(玄関から出ると左)の場所に置こうなう場合が多いです。
 
玄関の前におくばしょを作る人も多いですが、出はいりに苦労する場合が多いので横止めはおすすめしません。
 
何故なら駐車は簡単なのですが、発進に苦労する場合が多いからです。
 
結論としては、駐車場のスペースを広めにとることで、 駐輪場の確保を行うとともに、横駐車を行わない様な駐車スペースにすることで、発進を行いやすい状態にすることがおすすめです。