狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

埼玉県狭山市柏原3161-60 狭山ニュータウン76-13

狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

オープンキッチンのメリットって

公開日:

更新日:2019/04/11

カテゴリー: 知って得する不動産のあれこれ

家を見学する際に、オープンキッチンを候補に挙げる方も多いですよね。 オープンキッチンのメリットっていったい何なのでしょう。
 
答えは家族のコミュニケーションに隠れていました。 オープンキッチンは、家族との会話が行えるとして人気が高いですよね。
 
壁付けのキッチンだとリビングから背を向けているので会話を行えなかったという経験をしている方も多いです。
 
それによって不安を持つ人もいます。 小さな子供をお持ちの方です。 特に、2歳から6歳くらいの子供さんなら走り回ったり、飛んだり跳ねたりしますよね。
 
子供が何をやっているのか見えない状態で料理するのは心配になる方も多いです。
 
また、知らないうちに子供がキッチンに入ってきて火傷やけがをしてしまう場合もあり、お母さんとしてははらはらします。
 
それがオープンキッチンでは起きないのです。
 
なぜなら目の前がリビングとなっていて、子供の様子を見ながら調理ができますし、入ってこようとしても出入り口にゲートを作れば子供が入ってくることを防げます。
 
また大きくなっても子供と会話しながらお手伝いをしてもらいやすく、洗い物を行う場合も動線的に短くなります。