狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

埼玉県狭山市柏原3161-60 狭山ニュータウン76-13

狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

二つのポイントで住宅購入の不安を解消!

公開日:

更新日:2019/04/11

カテゴリー: 知って得する不動産のあれこれ

住宅を購入することで幸せになるはずだった家族も、購入後は不幸になっていることがあります。
 
数千万円もローンを組んでせっかく住宅を購入するのですから、幸せになりたいものです。
 
 
ですが、この幸せを手に入れることができるかどうかは、住宅の購入前に決まってしまっていると言っても過言ではありません。
 
 
そこで、住宅購入前に決めておくべき2つのポイントを知っておきましょう。
 
 
一つが資金計画です。
 
 
資金計画で失敗しているために不幸になってしまっている家庭は非常に多いことをご存知でしょうか?
 
 
そうならないためには 現状で無理のない購入予算を設定することが大事です。例えば毎月のローンの支払いは手取りの3分の1以内に決めるなど、無理のない資金計画が絶対に必要です。
 
 
資金計画が固まると、選べる家も絞れてきます。
 
 
そうなるともう一つのポイントである住みたい土地・物件の希望条件をイメージすることです。場所を間違えたために後悔する人も多いので十分に下調べをしてください。
その2つに合わせてこだわりのポイントを盛り込んでいくことが大事になります。