狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

埼玉県狭山市柏原3161-60 狭山ニュータウン76-13

狭山市 不動産|新築一戸建て 土地 仲介手数料無料

諸経費の見落としで後悔しないためのポイント(所沢市の不動産)

公開日:

更新日:2019/04/11

カテゴリー: 知って得する不動産のあれこれ

引っ越しに伴ってだいたい初期費用としてどれぐらいかかるかということは、誰でも見積もって考えるでしょう。
 
 
生活することを考えて費用を計算されるかと思いますが、見落としやすい諸費用というものもあります。
 
 
例えば、カーテン購入は、必要なものでありながら、見落とされがちです。
 
 
一人暮らしやマンションとは違い、戸建ての場合、私室はともかく、リビングなどにはそれなりのものをかけることになりますし、窓の数も多くなるため、カーテンだけでも費用がかさむでしょう。
 
 
また、必要な家電として、ほとんどの方がエアコンの購入を考えるでしょうが、リノベーション建物の構造や近隣の状況によっては、エアコンの取り付け費用も想定より高くなることが多くあります。
 
 
これらもふまえて資金計画を立てるためにも、ギリギリの予算ではなく、多めに見積もって資金を準備すらことが大切です。
 
 
しかし、新生活を快適に始めるにあたり、準備として、無理のない資金計画を立てるのがコツとなります。
 
 
収入に対して無理のない計画を立てて、気持ちにゆとりをもって準備を進めましょう。